無料ブログ作成サービス JUGEM

メールフォーム※混乱を避けるため、ご予約は電話にてお願い致します。

Powered by NINJA TOOLS
昨日のお休みに、、
0
    昨日のお休みは、早朝から予定をこなし、パタパタと空いた時間にようやく行けました。8月5日までだったので、ギリギリセーフ。

    2017年は、レオナルド・ダ・ヴィンチの映画が公開予定らしい。大阪で公開あればいいなぁ。

    かなり詳しく建造物や、絵画や彫刻の説明をしてくれる映画。そんな意味があったんや!!と、驚かされることばかり。

    そして、ワインレッスン初歩の初歩編にご参加頂きました皆様ありがとうございます(^_^*)。

    次回は、【8月27日】開催決定^^
    | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ビックリマーク
    0
      画像は、ラツィオ IGP レ ムッフェ

      11月頃、貴腐菌が付き始めてから収穫される甘口のワイン。昨日、こちらのワインは、いちじくを使ったケーキとご一緒に召し上がって頂きました。

      このワイン、ブラヴーラで楽しむ事ができます。

      エスト!
      エスト!!
      エスト!!!

      を手がける
      【アンティーカ カンティーナ レオナルディ社】は、

      エスト!
      エスト!!
      エスト!!!
      は、もちろんのこと、

      そのワインだけでない事を知る事が出来た昨晩でした。

      そして、
      【アンティーカ カンティーナ レオナルディ社】
      リッカルド氏と、エマヌエーレさんをお招きしての会にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました(^_^)

      今回、お料理までご用意して頂いた(株)MONACAの増永さん、
      分かりやすい通訳のキアラさんありがとうございました。

      このワイン買えるの?と、昨日のお客様から、聞かれました。ネット販売もされておられる様ですので(株)MONACAさんの、http://web-monaca.com ホームページを貼り付けておきますね。




      さ、5月最終日、頑張ります^ - ^
      | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      明日の打ち合わせ
      0
        にちようび。

        頭の中で、JITTERIN'JINNのにちようびの歌詞が浮かぶ。

        とある方と明日、月曜日の夜のメーカーズディナーの最終打ち合わせ。

        ご予約の皆さま、お楽しみに(^_^)

        おかげさまでほぼ満席となり、締め切りました。

        さ!やりますよ。
        | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        今日は
        0
          ブラヴーラは、

          15:00からオープンしております。

          お料理は品切れる場合もございますが、

          飲むだけの方も、どうぞお立ち寄り下さい(*^_^*)

          今日は、北船場茶論。
          | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          来ますよ、生産者さん^ - ^
          0
            ラツィオ州モンテフィアスコーネの代表的生産者である
            『アンティカ・カンティーナ・レオナルディ』


            いまいちピンと来ない方も『エストエストエスト』っていうワイン名を耳にすれば『あっ、聞いたことあるかも』ってなりますよね。

            以前は日本国内においてこのワインと言えば『シャバシャバで薄っぺらくてキンキンに冷やしてガブ飲み』というイメージのものが多く流通していて僕自身もつい数年前まではそのイメージでした。
            それを覆したのがこのワイナリー。

            そんな『アンティカ・カンティーナ・レオナルディ』より4代目当主リカルド氏をお招きしイベントを開催いたします!

            どうやらめっちゃテンション高く、おしゃべりなリッカルドらしいので今回も気軽なアペリティーヴォ的な形式をとります。

            珍しいフリッツァンテ(微発泡)
            2種類のエスト・エスト・エスト
            そして高品質な赤ワインの計4アイテム。

            そしてレオナルディならではのレアな“貴腐ワイン”も登場します!(希望者のみ。別途キャッシュオンにて)

            少しずつ汗ばみ始めたこの季節、爽やかなEST! EST!! EST!!!で盛り上がりましょう!絶対に楽しいよ!


            日時:2016年5月30日(月) 19:00〜22:00(20:00までに来店いただければOK)
            料金:4500円(税・席料込)
            定員:24名様
            料理:おいしいたっぷり前菜盛り合せ、赤に合う1品
            | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            神戸ワイナリー最終日
            0
              最終日、このメンバーで売り切りました(*^_^*)

              さっき、チャンバー(冷蔵庫)に飲み物を冷やしに行って、

              中に入ると、扉が閉まりました。

              (はっ!ヤバイ!!誰か間違えて閉めはった!)

              しかも、内側からは開かない様にドアノブも壊れているこの個室冷蔵庫。


              『ガチャ。』

              開いた。ホッと顔を上げたら、

              隙間から、ニヤリとしながら誰かが覗いてる。

              店長井口!!!!

              『もう!!!!やめてくださいよー笑』

              冗談といえども、コンチクショウ。

              でも、閉めたのが店長井口でホッとしたのでした。笑

              | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              神戸ワイナリー2日目
              0
                神戸ワイナリー2日目。

                外でワインを飲んで、料理を食べるには

                心地良い天候です。

                では、お気をつけていらしてくださいね。
                | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                高麗橋桜花さんのお手伝い(^_^)
                0

                  今日は、高麗橋桜花さんのイベントのお手伝い。『大阪木積で白子の筍に出会う会』。



                  筍の話たくさん聞けました(^_^)

                  新鮮だからこそ食べれる筍のお刺身。


                  甘いです。本当に良いものに触れることが改めて大切だと思いました(^_^)



                  桜花さん、おうじさん、お会い出来た皆様 ありがとうございました。







                  ビールの様に見えるコレは、



                  アイスティーです。笑



                  この後に、ワインと日本酒ティスティング。



                  木積の竹林に来れて、癒された日曜日でした。



                  明日はブラヴーラ通常営業、頑張ろう(^○^)
                  | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  もう1社・・・
                  0
                    実は、今週ブラヴーラに来てくださった生産者さんは、もう1社。

                    トレンティーノ・アルトアディジェ州より【フォラドリ社】 のテオさん。

                    テオさんは、当主のエリザベッタさんの息子さん。

                    息子さんだからと、侮る事なかれ。

                    土壌の違いで生じる葡萄への影響など、たっぷりみっちり話続けておられました。

                    この写真は2本同じワインですが、

                    見て分からない何かが違います。

                    それは、また飲んで知って頂ければと思います。

                    さ、ブラヴーラは今日も飲み中心の営業ですd( ̄  ̄)

                    本日からのブラヴーラの予定です


                    ◆4月30日 飲みメインの営業してます。

                    ◆5月 1日 【大阪木積で白子の筍に出会う会】お手伝いにつきお休みです。

                    ◆5月 2日 営業してます。

                    ◆5月 3日〜5日 神戸ワイナリーで出店してます。

                    ◆5月 6日 営業してます。

                    ◆5月 7日 営業してます。
                    | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    2社も・・・
                    0
                      こちらの楽しそうな写真は


                      昨日の様子。

                      トスカーナ州ボルゲリより
                      【AIA VECCHIA アイア ヴェッキア】社 アンジョリーノ 氏、

                      オリーブオイルの生産者
                      【Giachiジャーキ】社 アルベルト 氏のお二方をお招きしての夜。

                      二人は毎回一緒に来日されるほどの仲良しだそう。


                      本当にこの日は、いつでも二人で楽しく過ごしておられました^_^


                      そしてワインに合わせるお料理は、野菜にもこだわる
                      南森町 【イル カミネット】北村 誠シェフにお願いしました^ ^

                      メニューはこちら。

                      ・春菊のスフォルマート
                      ・ルッコラセルバチコのフリッタータ
                      ・大雲仙トマトの自家製ドライトマト
                      ・新玉ねぎと4種の豆のサラダ
                      ・鶏肉ときゅうりのバーニャカウダ
                      ・たけのこのジェノベーゼ
                      ・黄ズッキーニのスカペーチェ
                      ・ナスのアグロドルチェ
                      ・ごぼうのアラビアータ
                      ・セロリのマリネ
                      ・きたあかりのポテトサラダ
                      ・春キャベツのピクルス


                      盛り込みすると、たっぷり。
                      お客様も、ワインがどんどん飲めると喜んでくださいました^_^


                      お料理は、イルカミネットさんへ取りに行きながらすでにワクワク。



                      さぁ1種類目のワインで乾杯です。

                      こちらのワイナリーは、スプマンテを作っておられませんので、今回は、エトリヴァンさんが扱っておられる別の生産者さんのワインでご用意しました^ ^





                      2種類目のワイントスカーナの海側の地域マレンマで作られる
                      【モレッリーノ ディ スカンサーノDOCG】

                      このワインは、育った葡萄をステンレスタンクで発酵、熟成させ、手を加える事を控えめにし、葡萄そのものの味わいをだしたワインと説明しておりました。

                      イタリアーノ達は、元気でテンション高く、ノリが良い。お人柄の良さがお客様にも伝わりました。
                      打って変わって、オイルとワインの話になると、真剣。

                      それぞれのワインの違いや、このワインはワイン単体で飲んで欲しいなどこだわりもたっぷり。


                      ここで、オリーブオイルセミナーが始まりました^_^

                      【Primolioプリモーニオ】と

                      【Dolciolio ドルチオーリオ】の2種類。


                      オリーブオイルはブラヴーラでも使ってますが、早摘みのものと熟したものと。


                      皆様のお好みはどちらでしたか?
                      これだけ味わいが違いますと、
                      使う用途も大きく変わりますね^ - ^

                      そして、セミナーは終わり

                      3種類目のワイン
                      【トスカーナ IGT ラゴーネ】。

                      こちらのワインはパスタと楽しんで頂きました?今回はしっかり目のワインという事もあり、ワインにまけないラグーのパスタを店長井口が皆様へご提供?

                      隠し味がバッチリワインに寄り添い、
                      味わいにも更に深みが(´-`)。

                      私を呼んでまで美味しかったと伝えて^ - ^とう言葉は嬉しい限りです。

                      ラゴーネの意味はその名の通りかと思いきや、実はそんなに大きくない池だとアンジョリーノ氏は言う。
                      こちらのワインは、
                      ワインの設計図のような物に基づいて作られ、出来上がったワイン。それはビジネスライクではなく、どうすれば更に美味しくなるかを真剣に前向き考えたワインとの事。





                      そして、4種類目のワイン、
                      【ボルゲリ ロッソ スーペリオーレ DOC ソル ウォーゴ】
                      こちらは是非とも、ワイン単体で楽しんで頂きたいというのが、生産者さんの意向でした^ - ^


                      あとは皆さま緩やかに、
                      イタリア時間を過ごしてくださいました^_^


                      いらしてくださった皆様、


                      (有) エトリヴァン の皆様ありがとうございます。

                      | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |